SSブログ

天空の城ラピュタ バルス 三分間待ってやる 世界記録 Twitter ツイッター 

宮崎駿監督の名作アニメ、バルス!で知られている、「天空の城ラピュタ」が8月2日、日本テレビの「金曜ロードSHOW!」(午後9時~同11時34分)で放送されます!


それに伴って、twitter上や、2チャンネル上では、バルス祭りと題され、大きな騒ぎとなっている模様です。

ムスカ.jpg

前回放送時の2011年12月には、容量オーバーで2ちゃんねるのサーバーがダウンし、ツイッターでは毎秒2万5088ツイートを記録して世界記録(当時)を樹立したそうです!


Twitter民の中では、今回の放送時にも、バルスで、世界記録を狙おうと促す姿勢である一方、
公式サイトからは、バルスツイートを避けるように警告もされているそうで…


現在の世界記録は、13年1月の「あけおめ」ツイートで樹立された毎秒3万3388ツイートである。今回は、それを上回る数字が期待できそうですね。


はたして、ツイートを自粛する人が何割いるのか、ツイート数がどこまで伸びるのか、今夜は目が離せないですねww

バルス.jpg


ムスカが、呪文の言葉を放った瞬間、日本中が、一体となり、世界記録が生まれるかも!!皆さんもその世界記録の一員になれるように、

バルス!!!!

思い切って、ツイートしてみましょう!笑

それでは今日はこのへんで、明日のニュースがたのしみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。