SSブログ

ウサインボルト選手がドーピング!?2013 世界陸上

スポンサーリンク


陸上男子100メートル、200メートルの2大会連続五輪金メダリスト、ウサイン・ボルト(ジャマイカ)が28日、世界選手権(8月10日開幕、モスクワ)を前にロンドンで日本の報道陣の取材に応じた。タイソン・ゲイ(米)、アサファ・パウエル(ジャマイカ)のドーピングが発覚、「詳細な結果が出るのを待たないといけないが、ショックだった」と話した。
 相次ぐライバルのドーピングに、ボルトは「信じられなかった。やっていたテレビゲームに集中できず、やめてしまうほどだった」と明かす。世界反ドーピング機関(WADA)と国際陸連の検査が以前より厳しくなったことを評価した上で、「禁止薬物のリストは更新されている。選手が間違いを犯さないように、風邪をひいても間違った薬を飲まないなど、適切なアドバイスをするスタッフが必要」と、選手に対する支援態勢の重要性を訴えた。
 自身5回目の世界選手権に向け、「ドーピングのような暗い話題を吹き飛ばす走りをしたい」。大会までは課題のスタートの練習に主に費やす。世界記録を問われ、「200メートルはまだ改善の余地が大きい。より可能性があるのは200メートル」と力強く語った。(ロンドン)朝日新聞引用


との記事がありましたが、先日、ウサインボルト選手にも、ドーピングの疑いが浮上しました!
このままボルトは逃げ切ることができるのか?

今後の動きに期待です
スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。